ファッションタウン児島トライアスロン大会

会則


第1章 総則

 

第1条(名称)

この大会は「ファッションタウン児島トライアスロン大会」と称する。(以下大会と略称する。)

第2条(目的)

この大会は「ファッションタウン児島」を広く全国にアピールする運動の一環として、風光明媚な地区の特性を十分に生かし、また、 スポーツを通じて地元住民のボランティア等への積極的な参加、 協力による地域の一体感のもと、活力ある街づくりをめざすこと を目的とする。

第3条(組織)

この大会を開催するために役員会を設け、大会の運営に関しては、実行委員会が直接実行する。

第4条(期日)

大会日程については、年度の8月開催を目指し、役員会で決定する。


第2章役員、実行委員、顧問、参与及び事務局

第5条(役員)

1.次の役員を置く

(1)名誉会長1名

(2)会長1名

(3)副会長若干名

(4)理事若干名

(5)監事2名

2.名誉会長は、倉敷市長とし、会長は、児島商工会議所会頭とする。

3.副会長は、岡山県倉敷地方振興局長、倉敷市助役、倉敷市教育長、岡山県トライアスロン協会長、倉敷市児島自治会連合会長、児島青年会議所理事長とし、理事は、毎年会長が委嘱する。監事は、児島商工会議所副会頭をもって充てる。

第6条(役員の職務)

1.会長は、この会を代表し会務を統轄する。

2.副会長は会長を補佐し、会長事故あるときはその職務を代理する。

3.監事は、この会計を監査する。

第7条(役員会の構成)

役員会の構成は別表に定める。

第8条(役員会の招集)

役員会は必要に応じて会長が招集する。

第9条(役員会の議決事項)

役員会議長は会長をもって充てる。

役員会は会則に定めるもののほか、業務の執行に関する事項で役員会が必要と認める事項を決議する。ただし、容易なものについては会長が決定する。役員会は、出席者の過半数をもってこれを決し、可否同数のときは議長の決するものとする。会長事故あるときは副会長とする。

第10条(実行委員長)

実行委員長は児島商工会議所副会頭の中から充てる。

第11条(実行副委員長)

実行副委員長は、倉敷市体育協会副会長、児島自治会連合会副会長、児島商工会議所副会頭、児島商工会議所青年部会長とする。

第12条(実行委員)

実行委員長は、大会の実行に必要な部会を設け、役員並びに役員所属団体の実行適任者の中より、毎年実行委員を委嘱する。

第13条(実行委員会の組織)

実行委員長は、大会に必要な組織を別に規定する。

第14条(実行委員会の招集)

実行委員会は、必要に応じて委員長が招集する。

第15条(顧問および参与)

この会に、顧問、参与を置くことができる。

顧問、参与は、会長がこれを委嘱する。

第16条(事務局)

事務局は、児島商工会議所に設け、次の職員を置く。

(1)事務局長1名

(2)職員若干名

第17条(事務局職員の任命)

事務局職員は、実行委員長が任命する。

第18条(役職員の任期)

大会の役職員の任期は、後任者の決定するまで、存続するものとする。


第3章経費

第19条(経費)

この大会の経費は、参加料、負担金、補助金及び協賛寄付金、その他をもってこれに充てる。


第4章補則

第20条(補則)

この会則に定めるものの他、必要な事項は会長が別に定める。


附則

この会則は議決の日から施行し、平成11年3月日から適用する。