メニューを開く
ホーム » 事業資金・補助金相談 » 補助金相談
  • 補助金相談

当所では、事業所の方が利用できる、利用しやすい補助金等の紹介を行っています。
事業所の方が補助金を申請する際の書類作成に関するサポートを行います。補助金の内容によっては専門家の方を交えたサポート体制も構築しています。

【補助金について】

中小企業・小規模事業者・創業予定者の方等、さまざまな方がご利用できます。
補助金は公募期間や予算額があり、一定期間のみの募集となるのが一般的です。
中小企業・小規模事業者・創業予定者の方が利用しやすい最新の補助金情報などがあれば、
当所のホームページ(トップページのお知らせ欄)に掲載します。

 

※下記は日本商工会議所・倉敷市等が公募している補助金です。

○倉敷市がんばる中小企業応援事業費補助金

(公募時期についてはトップページのお知らせ欄に掲載します)
倉敷市において,市内のがんばる中小企業の皆様を応援する補助事業を実施されています。
ご活用ください。

研究開発事業(限度額200万円、補助率2/3)
販路開拓事業(限度額20万~30万 補助率10/10)
起業家支援事業(限度額40万円 補助率2/3)など

上記の他にも活用できるものも多数あります。
詳しくは倉敷市ホームページをご確認ください。

○小規模事業者持続化補助金

(公募時期についてはトップページのお知らせ欄に掲載します)
小規模事業者が、商工会議所・商工会n助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3を補助します。

補助上限額:50万円
※公募時期によっては補助額等の条件の変更がある場合があります。

 

※企業応援サイト「ミラサポ」でも補助金情報を検索できます。