メニューを開く
ホーム » お知らせ » 倉敷市ふるさと納税協賛事業者募集説明会の開催の案内及び協賛事業者募集案内【倉敷市より】
  • 倉敷市ふるさと納税協賛事業者募集説明会の開催の案内及び協賛事業者募集案内【倉敷市より】

日付 2022年6月2日 種別 その他

※詳細は倉敷市HPからご確認ください。コチラ→ふるさと納税

ふるさと納税協賛事業者募集説明会を開催します

倉敷市では、寄附者の方々にお礼として進呈する地元産品やサービス提供に協賛していただける事業者の皆さまを募集しております。
ふるさと納税ポータルサイトへの掲載や、返礼品発送時のパンフレットの同封などにより、自社取扱商品の売上増加販路拡大につながります。また、掲載料や返礼品の送料などの手数料は一切かからないなど、 多くのメリットが見込まれます。この度、次のとおり、募集にかかる説明会を開催いたしますので、何卒ご参加の程よろしくお願いいたします。

1 日時 令和4年6月29日(水曜日)10時30分から(1時間程度)
(受付開始は10時15分から)※入退場は自由です。
2 場所 倉敷市役所本庁10階 大会議室(倉敷市西中新田640番地)
3 内容
(1) 募集説明、質疑応答(ふるさとチョイス)※30分程度
(2) 募集説明、質疑応答(ふるなび、楽天、ANA)※30分程度
※当日はマスクの着用など、感染症拡大防止のためのご協力をお願いします。

事業者の皆さまへ ふるさと納税協賛事業者を募集しています

倉敷市では、国のふるさと納税制度を活用し、倉敷ふるさと応援基金へ、多くの方から貴重なご寄附をいただき、魅力あるまちづくりの推進等に役立ててまいりました。
この度、さらなる本市の魅力発信と、寄附をされた方々の満足度向上を目指すため、平成29年9月から民間事業者を活用して、倉敷市のふるさと納税事業をリニューアルし、事業者の皆さまから、本市を象徴する返礼品の提供を募ることといたしました。
つきましては、寄附をされた方々にお礼として進呈する地元産品やサービス提供に協賛していただける事業者の皆さまを募集いたします。

【ふるさと納税返礼品の要件は、次のとおりとなっております。】

(1)農産物・水産物等:原則として市内で生産・漁獲 等されたもの。

(2)加工品・製造品等:原則として市内 で 加工・製造 された もの。

(3)役務の提供:原則として市内で提供されるもの。

(4)その他の返礼品:原則として市を広告・宣伝していると認められる等、特別に認めた返礼品

 

【お問い合わせ】

倉敷市市民局税務部税制課

TEL:086-426-3175  FAX:086-427-5160

E-mail:taxpol-f@city.kurashiki.okayama.jp

(ふるさと納税URL) https://www.city.kurashiki.okayama.jp/furusato/