メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » わが社のユニークな取り組みNo.8「㈱トマト銀行児島支店」
  • わが社のユニークな取り組みNo.8「㈱トマト銀行児島支店」

日付 2015年9月18日 種別 その他

 

会員事業所のユニークな取り組みを広く発信していくコーナー!
今回は株式会社トマト銀行児島支店さんです。

とこはい下津井節

株式会社トマト銀行児島支店さんは、毎年春のせんいのまち児島フェスティバルで「とこはい下津井節」の踊りをステージで披露してくれます。「熱き児島軍団」という文字を背にした真っ赤なTシャツを着て、今年で4度目の春フェスへの参加。

昭和6年設立の株式会社トマト銀行は、平成23年で80周年を迎え、その記念事業として各支店で出し物を行うときに、児島支店でも児島らしい出し物をということで「とこはい下津井節」を始めました。そして「地域に寄り添う」という思いのもと、春フェスなどのイベントに参加されるようになりました。現在は、児島支店を中心として、有志で20名ほどのグループとなっています。3月の下旬ごろから、憩いの家を借りて練習を行い、また短大などの団体との合同練習を行うことも。

「お客さまの頼れるパートナーとして、幸福・成長・発展を多面的に支援し、地域の活性化に貢献します」という基本方針のもと、他にもトマト銀行全体として、今年は倉敷天領まつりや西大寺のはだか祭り、高梁の備中たかはし松山踊りなどのイベントにも参加しています。今後もトマト銀行さんの熱いステージを楽しみにしています。

tomato2

 

清掃活動

毎朝、行員が支店や支店周辺の清掃活動を行っています。お客さまを気持ちよく迎えるため、地域の美化に貢献するために、15分~20分ほど行います。また、周辺の花壇の整備なども行っており、景観の美化にも一役かわれています。お客さまと地域を大切に考え、清掃活動を行っております。

tomato1

 
社名 / 店名 株式会社トマト銀行 児島支店
住所 岡山県倉敷市児島駅前1-105
TEL 086-473-3434
FAX 086-472-8369
ホームページ https://www.tomatobank.co.jp
備考