メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 日本被服㈱が「児島特銘館」をオープン!
  • 日本被服㈱が「児島特銘館」をオープン!

日付 2015年7月17日 種別 新規オープン

 

当所会員事業所の日本被服㈱が、6月1日に「児島特銘館」をオープンさせました。この「児島特銘館」は、同じ敷地内に併設されている「児島学生服資料館」を訪れた観光客からの「お土産品コーナーがほしい」との声を受けて計画され、繊維製品をはじめとする、倉敷市の特産品を一堂に集め販売する新たなスポットととして開設されました。

店内には、日本被服㈱が製造した制服のアウトレット商品や「すずちゃん」グッズに加え、細幅の織物、真田ひもや畳縁のグッズ、帆布のバッグ、綿のストールマスキングテープ、海産加工品、児島産のフルーツトマトや高梁川流域の季節野菜など児島地区を中心に倉敷の特産・銘品が並んでいます。さらに繊維の魅力を発信しようと、児島産業振興センターに入居している「ProStudio KASEI」「Design kaaaa」の2社が企画・製造した、衣料や雑貨も販売しています。また外国人観光客に人気の女子学生の制服アウトレット販売コーナーも設けており、観光客の新たな立ち寄り先を目指されるとのことです。そして今後も出展者を増やし、さらなる品揃えの充実を図っていくとのことです。

s-DSCF7099 s-DSCF7111 s-DSCF7116

産地ならではの製品が購入できるこの「児島特銘館」、ぜひ皆様、訪れてみてはいかがでしょうか?

 
社名 / 店名 日本被服株式会社
住所 岡山県倉敷市児島下の町5-5-3
TEL 086-473-2111
FAX 086-473-2116
ホームページ http://www.nipponhifuku.jp
備考