メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 茶寮 拓膳 「和食の職人が考えたお家で簡単プロの味 まぜタコごはん」発売!!
  • 茶寮 拓膳 「和食の職人が考えたお家で簡単プロの味 まぜタコごはん」発売!!

日付 2021年6月11日 種別 新商品

当所会員事業所、茶寮 拓膳さんは、児島元浜町で営業している寿司・和食店です。この度、下津井産のタコをふんだんに使った「和食の職人が考えたお家で簡単プロの味 まぜタコごはん(タコのコンフィ)」を発売いたしました。

コロナ禍による外食不振で減少したタコの消費拡大に協力しようと開発。手軽に美味しい料理を楽しんでもらえるよう、下津井の新鮮なタコを使用した、炊いたごはんに混ぜるだけでプロの味が味わえる商品を作りました。下津井タコの甘みやプリプリとした食感を楽しんでもらえるように、タコを大振りに切り、オリーブオイルで洋風に仕上げています。そのままでももちろん美味しく食べられますが、まぜタコごはんやサラダ、焼きそば等に簡単にアレンジすることができます。2合用で価格は990円。現在は店舗とECサイト(https://shimotuikitchen.shop-pro.jp/)で販売を行っています。「しもついKITCHEN」としてシリーズ化を計画しており、第2弾はサワラを予定しています。

簡単に美味しく、プロの味が楽しめる「まぜタコごはん」。是非ともお取り寄せいただき、おうちで手軽に下津井のタコをお楽しみください。

まぜタコごはん

焼きそば

そのまま おつまみとして

 
社名 / 店名 茶寮 拓膳
住所 倉敷市児島元浜町129-11
TEL 086- 474-1010
FAX
ホームページ https://takuzen.jp/
備考 ECサイトURL:https://shimotuikitchen.shop-pro.jp/