メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » (株)ショーワが「プルミエール・ヴィジョン」でハンドル賞を受賞!
  • (株)ショーワが「プルミエール・ヴィジョン」でハンドル賞を受賞!

日付 2010年2月17日 種別 その他

 

当所会員事業所の(株)ショーワは、パリで毎年2月と9月に開催される 国際的な繊維と服地の見本市である「プルミエール・ヴィジョン」にて、 昨年9月、ウール製デニム「WOG210」が最終選考に残った62点の中 から、4つの賞の1つである「HANDLE PRIZE2009」を受賞した。 世界各国から約700社が出展した約10万点の商品の中から選ばれた。

「WOG210」は3年間農薬等を使用していないオーガニック認定の牧場で 育てられた羊から、人肌にチクチクしないファインの細い繊維だけを使用し、 ウォッシャブルになるよう加工を施し、上品なムラ形状の糸に仕上げ、 インディゴ染めと織布を行い、デニムライクな素材に仕上げた。

今後は受賞により認知度が高まることが予想され、販売量の拡大を見込む。

最後に同社からのコメント。 「服を着る満足と喜びの為に、材料の繊維からこだわりを持ち、細く長い繊維は 耐久性と肌触りの良さを実感でき、永く愛用することで本当の意味での地球環境保護 を実現する。そのコンセプトが世界中の全人類に共感してもらえるように、 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます」。

2010showa2

 
社名 / 店名 (株)ショーワ
住所 岡山県倉敷市児島稗田町2006
TEL 086-472-8181
FAX
ホームページ http://www.showatex.co.jp/
備考