メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 「松家製麺」(児島をぶらり歩いておいしいもん)
  • 「松家製麺」(児島をぶらり歩いておいしいもん)

日付 2016年8月12日 種別 美味しい

 

今回は当所会員事業所〝松家製麺〟さんに取材にうかがいました。2005年の開業以来、上の町にて製麺業の傍らで早朝約1時間の営業を行っておりましたが、この4月より昼営業を開始いたしました。この昼営業の開始に関し、2代目で工場長を務める松家太一さんが担当されています。

昼のメニューは早朝とは異なる細麺を使用しております。現在、「ぶっかけ(温・冷)」(300円)、「肉ごぼうぶっかけ(温・冷)」「辛玉まぜうどん」(400円)を提供しております。「ぶっかけ」は最もベーシックなうどんを楽しむことができるメニュー、「肉ごぼうぶっかけ」は肉の絶妙な甘さ・ごぼうの食感を堪能できる昼のみのメニュー、「辛玉まぜうどん」は玉子と自家製の食べるラー油を乗せたメニューとなっております。冷たいうどんはコシがあり喉越しがよく、温かいうどんはもっちりとしている等、同じメニューでも異なった味覚を楽しめます。それぞれ個性が際立っているため、自分の推し麺を見つけてもらえたらと思います。

s-1 s-2 s-3

「できるだけ多くの皆さんに『めん食い』になってもらいたい。」そんな思いのもと、今後新たなメニューの追加も検討しているとのことなので、これからも非常に楽しみです!!また、製麺業に関して、お客様の要望に応じた麺を製麺することが可能ですので、お問い合わせいただけたらとのことです。お食事が出来る製麺所、〝松家製麺〟の魅力を感じていただければと思います。

 
社名 / 店名 松家製麺
住所 岡山県倉敷市児島上の町2-1063-3
TEL 086-473-7112
FAX
ホームページ
備考 営業時間:5:40~7:00(朝) 11:30~13:15(昼)
休 日:火曜日
    日曜日・祝日(昼営業)
駐車場:あり

※営業時間・休日等の情報は2016/8/11現在のものです。