メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 大石環境(株) シロアリ防除コンサルティング
  • 大石環境(株) シロアリ防除コンサルティング

日付 2016年7月14日 種別 その他

 

当所会員事業所、大石環境㈱さんは総合的防虫衛生管理、生物害防除、菌・ウイルスへの対策等に関してのコンサルティングを主として施工を行っている事業所です。その中でも、今回はシロアリの駆除防除についてご紹介いたします。

シロアリの活発なシーズンは4~10月。岡山県で被害を出すシロアリはヤマトシロアリとイエシロアリがほとんどです。特にイエシロアリの被害は海沿いの地域に多く見られ、児島でも被害にあっている建物が多くあります。シロアリの被害に遭いやすい建物は、その家自体に異常が発生している場合が多く、知らず知らずの内にジワジワと雨漏りが進んでいたり、その他不具合がおきている可能性があります。

「何が原因かをつきとめなければ本当の解決にはならない!!」という思いのもと、施行はもちろんのこと現状調査に最もこだわっております。原因を明確にした上で、対処方法を何点かご提案いたします。見えないことも見えるように、写真を撮影し被害状況・建物の状況をしっかりとご説明いたします。

施工後は、専門的知識をもって被害に遭いにくい環境づくりをコンサルティングいたします。

こういった状況があったら点検が必要です。

①シロアリ点検を5年以上していない!!

②近隣の住宅がシロアリ被害に遭った!!

③網戸に羽アリが寄ってくる!!

④窓サッシに羽が落ちている!!

⑤雨漏りしたことがある!!

⑥築10年以上でお風呂がタイル張り!!

s-2016ポスター(A4) s-1蟻道 s-蟻道3

※早期発見で被害を最小限に!!
気になっている方は、ご連絡されてみてはいかがでしょうか?

 
社名 / 店名 大石環境株式会社
住所 岡山県倉敷市児島田の口5-12-4
TEL 086-451-5205
FAX
ホームページ
備考 営業時間9:00~21:00
定休日:毎週日曜日・祝日