メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 南條海苔プロデュース「超厳選鷲羽のり」に新シリーズ「塩のり」が登場!
  • 南條海苔プロデュース「超厳選鷲羽のり」に新シリーズ「塩のり」が登場!

日付 2017年7月12日 種別 美味しい

 

当所会員事業所、南條海苔さんが「超厳選 鷲羽(わしゅう)のり」のシリーズ第五弾として、「塩のり」を販売開始しました。

 ← 新商品「塩のり」

■南條海苔の沿革

昭和四十九年に創業し、下津井漁港にて代々海苔の生産を行っています。平成二十七年には、「鷲羽のり」(商標登録)というブランドを立ち上げ、自社商品の卸売販売を新たに開始しました。平成二十八年には、岡山県産ノリ共進会にて最高位の「農林水産大臣賞」三度目の受賞を果たしました。平成二十九年には、三商品が岡山県食品産業協議会推奨品の「旨良物(うめえーもん)」に認定されました。

■「鷲羽のり」に対する思い

「鷲羽のり」のブランド立ち上げ・販売開始をするにあたり、「本当に良い海苔しか市場に出さない」と誓いを立てました。海苔の品質はさまざまであり、その微妙な差であれば消費者は気づかないケースがあります。しかしながら、昭和四十九年より培ってきた海苔に対する強いこだわりと、妥協を一切許さないプライドを持ち続け、厳選された最高級品のみを提供しています。それが、「鷲羽のり」です。

■塩のり

本商品は、一番摘み海苔本来の風味・味・食感を存分に活かせるよう、ごま油と食塩のみで味付けしています。(化学調味料無添加の商品です。)このシンプルな味付けは、海苔との相性が非常に良く、食欲を掻き立てられるので、ごはんのおともはもちろん、おやつやおつまみに…と大変ご好評をいただいております。今後も「鷲羽のり」を通して、瀬戸内児島・下津井エリアに貢献できるよう尽力して参ります。


「旨良物」認定商品            贈答用「味付のり詰合わせ」

 
社名 / 店名 南條海苔
住所 岡山県倉敷市下津井4丁目1-4
TEL 086-479-9125(平日13:00~16:00)
FAX
ホームページ
備考