メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 畳縁ショールーム&スタジオ「SQUARE」をオープン!!
  • 畳縁ショールーム&スタジオ「SQUARE」をオープン!!

日付 2018年2月14日 種別 新規オープン

 

当所会員事業所、髙田織物株式会社さんが畳縁ショールーム&スタジオ「SQUARE(スクエア)」を、直営店「畳縁ファクトリーショップ FLAT(フラット)」の隣にオープンいたしました。

「SQUARE」は、創造がテーマとなっており、畳縁を使用した多種多様な製品や畳縁産業の歴史の一端も感じることのできる展示を行っております。近年、畳を彩る畳縁は、伝統的な和柄やポップでカラフルな色柄等の豊富なデザインでハンドメイドの素材としても、大きな注目を集めております。その様な流れの中で、畳縁に興味を持った方に、さらに興味を持ってもらえる様にとの思いがこめられた施設となっています。畳縁で作成されたおしゃれで可愛い作品たちが並んでいるため、創造意欲を刺激されることは間違いありません。また、くるみボタン体験も実施に向けて今後準備を進めていくとのことです。

畳縁にご興味がある方は、畳縁のハンドメイド作品を紹介し、畳縁の更なる創造性を提示する「SQUARE」、そして魅力的な畳縁と商品が並ぶ「FLAT」を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 
社名 / 店名 髙田織物株式会社
住所 岡山県倉敷市児島唐琴2-2-53
TEL 086-477-7162
FAX
ホームページ http://www.ohmiyaberi.co.jp
備考