メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » ㈱サイトウジムキ 「LINE採用革命!」発売!!
  • ㈱サイトウジムキ 「LINE採用革命!」発売!!

日付 2020年8月7日 種別 その他

当所会員事業所、㈱サイトウジムキの斎藤謙次社長は7月30日(木)に、「LINE採用革命!」を発刊いたしました。B6版、272ページ、価格は1650円。全国主要書店・ネットショッピングにて販売中です。

LINEの専門家として、日本経済新聞社や資生堂など大手企業を始め、全国の商工会議所等でも講演や研修を行ってきた同氏。

LINE公式アカウントと言えば、ユニクロや楽天、ソフトバンクなどが来店促進や販売に利用するのが目的でした。ところが、最近では、採用に活用し始める企業が出てきました。日本生命、みずほフィナンシャル・グループ、ニトリ、キリン、JTなどの大企業が利用中です。

また、中小企業でも採用のためのツールとして、LINEを導入するところが増えてきました。新卒採用にLINEを活用し、LINEを導入したことで、採用人数が2倍なったり、内定辞退が減ったり、ドタキャンが0になったり、電話応対の時間が激減したりなど、いろいろな成果が出ています。

もちろん、始めればいいというものでなく、やはり、コツがあります。本書では、なぜLINEを採用に使うと効果が出るのか?LINE採用の具体的なやり方はもちろん、失敗しがちな注意点などもていねいに解説しております。

岡山でLINEを採用に利用している企業は、ほとんどないようで、今が取り組むチャンスと言えそうです。さらに、コロナ対策で注目が集まっている、オンライン採用についても運用のコツと注意点を教えてくれます。人材の採用は、企業の発展に欠かせません。優秀な人材を採用したいとお考えの方は、ご一読されてはいかがでしょうか?

また、研修やコンサルティングのご相談は、㈱サイトウジムキまで(TEL:474-2753)

 

 
社名 / 店名 株式会社サイトウジムキ
住所 倉敷市児島駅前1-22-3
TEL 086-474-2753
FAX
ホームページ
備考 URL:http://www.line-consul.com/