メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 倉敷由加温泉ホテル 山桃花 世界3大ピアノ〝Steinway〟を設置した「瑜伽音楽堂」を新設!!
  • 倉敷由加温泉ホテル 山桃花 世界3大ピアノ〝Steinway〟を設置した「瑜伽音楽堂」を新設!!

日付 2020年10月8日 種別 その他

当所会員事業所、倉敷由加温泉ホテル山桃花さんは、館内にグランドピアノやレコードプレーヤーなどを備えた「瑜伽音楽堂」を新設しました。世界最高峰のピアノとして知られるスタンウェイ&サンズ社製のグランドピアノ「Steinway(スタンウェイ)」を導入し、真空管アンプなどの音響機器も充実させており、近く宿泊客ら向けに利用を始める予定となっております。

「瑜伽音楽堂」は、カラオケルームとして使っていた2階の約170平方メートルを改装し、ソファやテーブルのほか、窓際にグランドピアノを置き、緑豊かな外の風景とともに演奏を楽しむことができます。室内には人気小説家の赤川次郎氏の全作品を揃えた文庫も設置し、直筆の看板も掲げております。また、大原美術館所蔵のレプリカ数点も展示するなど、文化・芸術の薫り高い施設として、ピアノやレコードの音色に耳を傾けたり、読書にふけったりしてくつろぐことができる空間となっております。ミニコンサートや学生の音楽合宿の受入などの活用も可能です。

豊かな自然、霊験あらたかな温泉に、文化・芸術の付加価値を加えることで、新たな魅力を創造・発信していきます。是非とも、癒しのひと時をお過ごしください。

 

 
社名 / 店名 倉敷由加温泉ホテル 山桃花
住所 倉敷市児島由加3285
TEL 086-477-5588
FAX 086-477-5666
ホームページ https://www.santo-ka.com/
備考