メニューを開く
ホーム » 会員情報 in Kojima » 毎週土曜・日曜に朝市開催!(下津井漁業協同組合)
  • 毎週土曜・日曜に朝市開催!(下津井漁業協同組合)

日付 2018年7月10日 種別 イベント

 

当所会員事業所、下津井漁業協同組合さん主催の朝市が7月1日(日)よりスタートいたしました。7月1日(日)以降は、毎週土曜・日曜日の8時~11時に開催しております。一度終了してしまったこの下津井漁業協同組合の朝市ですが、鷲羽ハイランドホテル・倉敷せとうち児島ホテル・鷲羽グランドホテル備前屋甲子の協力のもと、この度、復活いたしました。

この朝市では、港町として有名な地元 倉敷市下津井で水揚げされた新鮮な魚介類を販売しております。その日揚がった鮮魚を通常の市よりもお安く販売。今の時期は旬のキス・タイ・マナガツオ・タコなどが市に並んでおり、その他瀬戸内の海の幸も勢揃いしています。旬の魚やおいしい魚の味わい方等について聞きながら、魚を選ぶことができるのも、朝市の醍醐味の一つです。また、下津井漁業協同組合婦人部による、タコ飯・タコ天・うどんなどを販売するテントも出店いたします。見て、買って、食べて、魚三昧なひと時を楽しめることまちがいなし!

再始動した下津井漁業協同組合の朝市。下津井を盛り上げていくイベントとしても、今後さらに活発に開催していきます。その日水揚げされた鮮魚・地場産の魚の魅力を実感しに、是非ともご来場してみてはいかがでしょうか?

 
社名 / 店名 下津井漁業協同組合
住所 岡山県倉敷市下津井1-9-8
TEL 086-479-9301
FAX
ホームページ
備考