メニューを開く
ホーム » 販路開拓・広報・人脈づくり支援 » ザ・ビジネスモール
  • ザ・ビジネスモール

商工会議所運営の企業情報サイト

ザ・ビジネスモールは全国の商工会議所・商工会が共同運営する商工会議所・商工会の会員専用の情報サイトです。

ザ・ビジネスモールは、日本全国の企業を応援する商取引支援サイトです。日本全国370超の商工会議所・商工会(登録団体)が会員事業所の経営支援を目的に共同で運営。日本全国の商工会議所・商工会の会員企業同士のビジネスマッチングを促進します。


発注がくるように自社をPRしたい、自社の技術・強みを知ってもらいたい企業向けのサービス「自社PRページ/簡易ホームページ」(無料)。

ビジネスパートナーを探したい、仕入先を見つけたい、複数の企業から見積りをもらいたい、販路を拡大したい企業向けのサービス「ザ・商談モール
」(無料)。このサービスは、多くの会員事業所の 方にご利用いただき、成約したとお喜びの声をいただいています。どこかの会場で行われる商談会に行きたいけど、日程があわない、会場が遠い、費用が高いと いったお悩みがザ・商談モールなら、365日毎日利用でき、オフィスだけでなく移動中の電車の中でもスマートフォンからも案件を見て対応でき、費用はかからず、ご利用いただくことができます。毎日、全国から「このような商品を買いたい・仕入れたい」といった案件が登録され、それらに対し、見積りや提案を出すことができます。通常の営業より、購買意欲の高い企業への見積り・提案のため、商談に進みやすいところが喜ばれています。


他に、取引先を全国からキーワードや業種を絞って探したい企業向けのサービス「取引先らくらく検索
」(無料)。商工会議所や商工会の取引相談などで照会してもらう時間もない、商品や技術を見てから問い合わせをしたい企業の方に多数ご利用いただいています。


また、自社PRを強化するための有料版ホームページ開設サービス「BMプレミアム」や「BMテンポ」、厳選した民間のITサービスを割引価格で提供する「提携サービス
」を有料でご用意。 様々な角度から貴社の課題解決を支援いたします。ぜひ、お役立てください。

ザ・ビジネスモールのこれらのサービスは、登録団体に加入し、ユーザー登録(無料)をしていたたければ利用いただけます。商工会議所・商工会会員向けの販路拡大支援サービスですので、ぜひご活用ください。